タイ:微笑みの国の魅力とは

タイ

*

タイ国は良い人であふれている☆

      2013/05/30

急遽妹がその頃滞在していたタイ、バンコクに遊びに行くことになった私。
旅行代理店に飛び込み、今から一番早くタイに到着するチケットを下さいと、
取ったチケットが何と韓国乗換えのチケットでした。

そしてバンコクに着いたのが夜中の2時。
そこで妹と待ち合わせする予定でしたが、彼女の姿がありません。
連絡しようにも海外対応の携帯も持っておらず、近くの公衆電話を使おうにも
タイの硬貨も持ち合わせてません。もちろん両替所も深夜だから閉まっています。

とても困って、近くにいた若い女性に公衆電話を指差し、
身振り手振りでコインをもらえないかと交渉してみました。
そしたら親切に見ず知らずの私のために、小銭をくれて電話のかけ方も教えてくれたのです。
それがタイの人の優しさに触れた最初です。

それ以外に出会ったタイの人たちも皆大らかで親切でした。
スーパーにドリアンを買いに行ったときには、
どれを買おうか迷っていると、次々と目の前にあるドリアンを切って、
試食させてくれたり、道に迷っていると目的地まで案内してくれたりと
感激することが多かったです。

唯一困ったのが、食べ物がほぼ辛いものしかないこと。
私は辛いものが苦手なので、パパイヤのサラダとか一見辛そうに見えないものまで
劇辛なのには参りました。

けれどもそれをもってしてもタイはまた訪れたい国のひとつです。

 - ブログ

  関連記事

thai009
パタヤのプー・ペンレストランがお気に入り

以前タイに住んでいた時に、パタヤという観光地にハマりました。 パタヤは首都バンコ …

thai008
タイのタクシーで料金の不正請求?

最近話題になっているニュースでタイのタクシーでぼったくりがあったということを、日 …

thai002
タイに何度もいく魅力って

タイは好きな国の一つで今までに数回行っています。 最近では3月に行ってきました。 …

thai004
様々なおもしろみがあるのがタイ

昨年、タイのバンコクにツアーで遊びに行きました。母と一緒でしたので オプションの …

thai006
タイに住んでいました

わたしは10年前、タイに住んでいました。 住んでいたのはタイの首都、バンコクのデ …

thai005
英語がつたわらないの

私は、19歳の頃に、父とタイのバンコクとチェンマイへ旅行へ行きました。 チェンマ …

thai008
タイでは値段交渉をわすれずに

以前、友人と4人で、タイに旅行へ行きました。 空港に着くと、まずタイのお金に両替 …

thai007
タイ・プーケットがおすすめ

10年近く前ですが、タイのプーケットに妻と旅行に行きました。 それまで妻が行った …

thai010
仕事の合間にタイを訪問

仕事上暇な期間があり、まとまった休みを利用して良く旅行に行きます。 タイのパタヤ …

thai001
タイ・バンコクでチャレンジ

旅行でタイの首都バンコクに行った時の体験談です。   ツアーではなく個 …